2005年03月07日
トーノZEROアニメ感想B-伝説! バトルビーダマン 炎魂 total 2632 count

「きゃー、ハジャさまぁ~~~!!」ハジャさま再登場、しかも大勝利!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の炎魂の感想。

サブタイトル §

第9話『許されざる者』

あらすじ §

 ツバメと鉄之介はストライクショットの1つ、ランダム弾を手に入れますが、その過程で鉄之介は負傷します。

 鉄之介はツバメの甘さを憂います。そして、厳しい態度を取りますが、負傷により倒れます。

 自分が一緒ではダメだと思った鉄之介は、ツバメを突き放し、一人で旅に出ます。

 しかし、ハジャにストライクショットを持っていることを知られます。

 鉄之介に代わってツバメがハジャとビーバトルを行いますが、ツバメの甘さがハジャによる卑怯な不意打ちを許します。鉄之介は、ツバメを庇って倒れます。

 ランダム弾はハジャのものになります。

 ツバメは、ハジャへの復讐を誓って一人旅立ちます。

感想 §

 ツバメちゃん、可愛すぎます。

 男の子だけど、あまりに可愛すぎます。

 超絶的です。

 それゆえに、鉄之介は過剰に彼を可愛がってしまう面があったのでしょう。

 だからこそ、突き放し、厳しさを教えねばならないと思ったのでしょう。

 良い兄弟子です。

 そして、甘えることができる兄弟子を失ったツバメは、これからどんな人生を歩むのか。楽しみですね。

 それにしても、鉄之介はまるで死んだかのような演出ですが、具体的な死を示す映像や台詞は実は存在していません。そのうちに、実は生きていたという展開になるのでしょうか?

今回の名台詞 §

鉄之介「ツバメのためにも、拙者は高い壁でなければならん」

 まるで、カレイドスターでレイラさんが言いそうな台詞です。

 こんなことを思ってくれるとは、良い兄弟子ですね。